本日は朝に雨が降ったせいか連日の真夏日と比べて少し涼しかったので来店。

いつもよく行く某店です。

待ちも比較的少なく10人程度20分程で着丼。

カタメでドン

コールはいつもの「ニンニク、ヤサイとアブラはマシマシ」で

まずいつも通りチャーシューをスープの中へ…んっ?アレっ !?

左側のチャーシューが異様にデカい!(写真でも見るからに分厚い。しかも野菜で多少隠れていてコレ)

持ち上げると、スパッとキレイな切れ目が!!珍しく3つ入ってました!!!長年通ってい ますが初めてです。

まずヤサイとアブラ。うん美味い。

続いて麺。「熱っつ」

こんなに熱かったっけ。気温が比較的穏やかなのにそんな筈はない。(むしろ逆なのだろうか?)

いや〜熱い。暫くヤサイとアブラを食べてから天地返し

「さらに熱い。さっきより熱い。」熱すぎだろ、どうしたバグったか若店長。何か嫌なことでもあったのかい。

毎回口に運ぶ前にフーフーしました。今日はそれぐらい熱かった。半分くらい食べ進めても、ニンニクを崩しても熱かった。

「とにかく熱かった」程なくして完食。ごちそうさまでした。

まとめ

いやーなんというか豚の件といい、温度といい今日は”熱い”日でした。記事を上げるのはやめておこうかと思いましたが、「何かあるかもしれないのでとりあえず」と写真を撮っておいて良かった。

世の中何があるか分からないので、皆さんお互いに気をつけましょうね。