結構頻繁に行くので、毎回記事にする必要は無いと思いましたが、

ラーメン二郎 桜台駅前店です。

比較的に待ちが少なかった。10分ほどで着席。

いつも大体決まっている。「小ラーメン・カタメ・ニンニク・ヤサイとアブラマシマシ」

ドン

見た目はひばりヶ丘店に劣るが、麺カタメ・アブラ・そして塩分控えめな私にはデフォルトでそこまで塩辛さがなく(他のラーメンに比べればあると思う)追加でカラメがオーダー出来るこれが私にはたまらない。

いざ

(ひばりヶ丘店が決して美味しくない訳では無い。好み相性の問題。詳しくはコチラから)

まずヤサイとアブラで一口。う~ん。何だろうこの感じは麺もしっかりしていて豚もそれなりのサイズ。

後ろの待ちもいなかったので、いつもよりゆったりと食す。完食。

まとめ

塩分控えめな私には、塩分過多且つエンゲル係数MAXなラーメン二郎は、去年いっぱいでもう辞めようと決めていた。が暖かくなってくるとまた足が向いてしまう。また繰り返してしまう。