用事の帰りに近くまで来たので「久しぶりにひばりヶ丘店に行ってみよう」と寄り道。

というわけで約2年ぶりにラーメン二郎 ひばりヶ丘店に伺いました。

18時過ぎに到着し、祝日とあってか既に15人位待ち

待っている間前回来店を 邂逅。

「小ラーメン」で量がかなり多く塩気が強かった印象があったので、辛さ対策として「野菜」が欲しいがそこまで空腹という訳ではなかったので「野菜少なめ」にするかでかなり悩みました。

20分ほどで着席。

前回はコロナ禍真っ只中で、席の間にパーテーションがあったが無い。

コールは「ニンニク、アブラ」

ドン

早速一口「あれっ、味が薄い」と思いましたが、そういえば後半に行くにつれ辛くなっていったということを思い出し、

序盤ですがいきなり天地返しました。少し塩辛いがうん美味い。がやはり塩気が強いのでなるべくローリングしつつ野菜と絡めながら食べ進める。

豚はホロホロ相当柔らかい。ただ小さくない?(よく行く系列の某店の半分も無い)
あとは一心不乱に野菜と絡めてバランスよくすする後半やはりカラメの箇所が多かったが、完食。

まとめ

味は美味いと思うが、塩分控えめな私にはやはり塩辛いし麺も少し柔らかい。よく行く某店では固形の脂がヤサイの上に乗っていて違う楽しみ方ができる上「麺カタメ」もでき、豚もそれなりに大きい。同じ価格であれば某店の方を選びます。

ごちそうさまでした。