たまには”インスパイア系”でもということで 

新橋にある麺屋 味方さんです。

某サイトで”二郎系インスパイア系”で上位だったのと、汁なし食べてみたかったので伺いました。

18時に到着。待ち一人。

店主?雇われ店長?がワンオペで調理されている模様。新橋ともなれば、ファンキーな出立ち。

店の雰囲気とも違う。そもそも店がラーメン屋っぽくない。海沿いの喫茶店っぽい(個人的な感想)

食券を購入して並ぶみたい。汁なし ¥1000外で並んでいると麺量を聞かれたので”300g”でお願いしました。

5席しかないので、一つ席が空くと厨房から「先頭の方どうぞ〜」の大きい声で入店。

着席するとすぐにコールを聞かれたので「カラメ以外全部」でお願いしました。( 要するに”ヤサイ ニンニク アブラ フライドオニオン マヨネーズ 柚子胡椒”もう何が何やら )

間も無く着丼。

汁なし

早速いつものようにヤサイとアブラから

「やっさしー」

続いて麺

「やっさしー」

食べ進めるもずっと優しい。良い意味で店の雰囲気に合っている。二郎インスパイアはどこへやら

底にある麺とよく絡めましたがあいも変わらず、マヨネーズかな?

後半ニンニクを崩したあたりから、ようやく二郎っぽくなってきて

ブタこれは柔らかかったが、カエシがめちゃくちゃ効いて辛すぎ。これをもっと序盤から麺と絡めればよかったかもしれない。

柚子胡椒はいらなかったな。

最後の方はマヨネーズの印象しかありませんでした。

あんまり全体を混ぜず、要所要所で混ぜ楽しむ方が良いのかも

完食。ご馳走様でした。

最後はしっかり某店を食べた後と同じく、ニンニクと満腹汁に包まれていました。