最近はめっきり伺う機会がなくなっていました。

味噌の大将 江古田店さんです。 

以前は駅前で晩酌してそのシメでよく伺ってました。

14時頃来店。早速入店。

既に先客2組。入店後も2組。わりかし人気なのか?

以前は男性スタッフが2,3人で回されていましたが、今は大陸の方っぽい方が一人で回されているっぽい(以前は大抵夜だったので何とも言えませんが)。

券売機へ「味噌・味玉」¥900 麺大盛りでお願いしようと思いましたが、”お釣りなし”で お札が入らない。

…違和感。口頭で注文。

先客の方の調理もあったので 10分後くらいに着丼。

味玉・味噌

まずはスープを一口。あれっ薄い。こんなに薄かったっけ?

麺はツルンとした卵麺。野菜と一緒に啜る。うん薄い。

続いて薄くて小さいチャーシュー…薄っすらと香ばしい香り。

味玉。味のついたゆで卵…

しょうがないので、ニンニクを入れようと思いましたが、卓上に見当たらず

スタッフにお願いすると、冷蔵庫から出してもらい投入。ペースト状だったからか効きが弱かったのでかなりの量投入。完食。

味噌ラーメン3Daysの締め括りにふさわしくありませんでした。1日目2日目が良すぎたのだろうか?