先週の3連休を利用して行うつもりでしたが、台風の影響でうまく動けなかったので今週に代替え敢行。

以前職場が近かった時は結構な頻度で伺っていましたが、それから何年ぶりだろうか?わからないくらいご無沙汰。

味噌屋 八郎商店 新宿店さんです。

早速入店。

「いらしゃいませ~」の声で思い出しました。

”女性スタッフが必ず東南アジア系説” 以前は鍋を奮っていたのは日本の方でしたが、今回は調理も女性スタッフの方がされていました。

それは置いといて今回は『味噌八デラックス』¥1300をお願いしました。

味噌八デラックス

そうそうこの黒いマー油思い出すなー

スープを一口。マー油とほのかに感じる”カレー系の香辛料” ここからは巻きで…

チャーシュー3枚を端に追いやり天地返し、太めの卵麺?(小麦麺っぽい色)とシャキもやしをかき込む。やはり味噌は熱い。だがかまってられない。そそくさとかき込む。やはり熱い。 小休憩に海苔と一緒に、う~ん。

次々にかき込む。チャーシューは THEチャーシューって感じで香ばしい
ノリとチャーシュー、う~ん。味玉も併せて、う~ん。

個人的に海苔は要りませんでした。

それにしても熱っつい。我慢我慢。

なんか3枚のチャーシューの下にもほぐしたチャーシュー?アブラ身のようなもの (某店の固形アブラを真似?) が入っていたっぽい。

10分たたずして完食ご馳走様。

時間がなかったので帰り際「特盛」と聞こえましたが、時間がなく確認してられませんでした。

明日は健康診断。