何年か前に一度行ったっきりでしたが、無事健康診断も終わったので、その足で伺いました。

2回目の来店。味噌麺処 花道庵さんです。

13時頃でしたが、平日ともあり待ちは0でした。

久しぶりなのでオーソドックスに味噌ラーメン¥950とチンピラ玉子¥200 野菜大盛りにしました(←これ後々後悔)

5分もせずに着丼。 

味噌ラーメン チンピラ玉子

まずはスープから

味噌 (どちらかというと大豆かな) のコク香る濃いスープ。うん美味い。 

チャーシューとメンマを端に移動し、野菜と太めの卵麺と一緒に啜る。 濃いスープが絡んで美味い。

別盛り野菜(なぜ別盛りか後々理解できます)とチンピラ玉子どうしようか悩みつつ、麺と野菜をかき込む。

まずはチャーシュー。1 枚でしたが、かなりの大きさ。チャーシューというよりブタに近い。

チンピラ玉子を一つ。 何のことない。ウズラにキンキンの唐辛子がかかっているだけっぽい。これは蓮華に小ラーメンを作って処理しよう。

麺と野菜とチンピラ玉子。

+チャーシュー

+メンマ

結果どれが正解わからなかった。

問題は別盛り野菜をどうするか。 最終的に野菜の少なくなった味噌ラーメンにかけて食べ進めていましたが、時間が経過するにつれて気が付きました。「あっ段々とクタってきている」

野菜の水分がスープに出てきてしまっている。後悔

改めてスープを啜ると、初めのようなコクがなく味がぼやけてしまっていた。後悔

なるほどだから別盛りね。完飲はせず完食。

何のことない。美味しい味噌ラーメンでした。 次回来ることがあれば、辛味噌かな。

野菜は普通盛りで…