2022 年今年も仕事納め、心残りがないようにその足で荻窪へ直行

初回は荻窪にある”味噌っ子 ふっく”に初来店しました。

前々から「味噌ラーメン」のワードと一緒に頻繁に耳にしていたので、念願叶いました。

19時ちょい過ぎに到着いしましたが、流石の人気店。既に 30 ~ 40 人の行列(暗くてよくわからない) 。外で列を整理していた店員さん曰く”まず並んで後で食券購入”ということでまずは並ぶ

10分くらいしてまもなく暖簾を下ろし始め閉店の看板。早い後5人くらいでギリギリ!!!流石の人気店。
順番が来たので食券購入に店内へ

本日は初来店なのでまず「味噌ラーメン ¥900」を 購入。列に戻ると店員が来てもやし大盛りにするかとのことでしたが、「普通」で食券を渡しました。

ここからが長いかった。あんまり気温が低くなかったのが幸いでした。

20時20分店員に促され店内に、長かった。。。

着丼!!!

味噌っ子 ふっくの味噌ラーメン900円

まずはスープから

香ばしい香りに何かエッジ?酸味?がある。想定外!!! 味わったことのない風味に出鼻を挫かれた感

天地返ししていざ麺へ一転して先ほどのエッジ?酸味?は何処へ?麺と絡みまろやかに

チャーシュー(味シミ系ではないその方が好み)メンマ(かなり黒目)を絡めて5分かからず完飲完食(完飲は珍しい) 空き丼はテーブルにそのまま置いて出店。

まとめ

美味しかった。ただ長時間並ぶのは嫌なので、滅多なことがない限り行かないかな

長時間並ぶのが苦じゃない方は是非!!!夏は地獄